INFORMATION
モトルシンクロ

916スパイダー3.2V6 24V 入荷しました。

最近時々登場している酒井ですww

今回は私的に得意な916のスパイダーのご紹介です。

IMG_7819 IMG_7820 IMG_7821 IMG_7823 IMG_7825

IMG_7828 IMG_7832

IMG_7836

このneroの3.2V6 24Vはご存知のようにブッソV6の最終進化系です。

形態的には156GTAや147GTAと同じ仕様なのですが、さすがに当時のトップグレードであるそれらと同じ出力では不味かったのか、

GTAシリーズの公称250PSよりやや控えめな240PSの出力に落としています。

実際、排気系は明らかにGTAの音量が大きくこの差が大きいかなと思うくらい。

しかし、乾燥重量1460㎏に3.2L V6のブッソの心臓を抱えたスパイダーですからパワー、トルク感は充分で、山間を駆ける時は3速オンリーで殆ど事足りる。

また、最終形の3.2V6は物の資料によると生産台数が僅か551台との事で(まあ、余り売れなかったとも言えますが…)今となっては希少性も加わって綺麗な固体は価格も高騰しています。

そんな中でこのスパイダーです。

人気のNeroの外装にRoosoの内装を持った走行5.8万㌔の極上車です。

ほぼノーマルの状態でコレクターズアイテムとも成りうる車両と言えます。

気になっている方も、よく知らない御仁も是非一度実車をご覧下さい。

私的にお勧めですよ♪

 

      酒井でした。