INFORMATION
モトルシンクロ

じゅり太郎のほんわか日記#1

皆さんこんにちは♪

モトルシンクロ営業の松永です!!

少し前のブログにて急遽、相棒の156とお別れになってしまったお話しをしましたがまずはその詳細をお話しします。

走行距離も18万㌔超えたころ、クラッチの動きに妙な違和感を感じていました。。。

おそらくレリーズシリンダーがお亡くなりかけている、その予感は的中。。。

ある日の通勤途中信号待ちをして青になりいざ出発!!

と思いきやクラッチが戻ってこない。。。

はい、チーンでした。。。

この日僕は社長に積載車で迎えに来てもらい社長出勤(笑)

この後様々悩みました。

今や希少な156TSのMT、すごく気に入っていましたが156のレリーズシリンダーはミッションの中にあるインナータイプ、おのずとクラッチ交換がついてきます。

さらにタイベルの交換時期、そして車検も近い、苦渋の決断でしたが156のお別れを決断しました。。。

短かったですが『まだまだイケるぞ156!!』というタイトルでブログを書かせて頂いていましたが見て頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました♪

156も皆さんに見て頂いて嬉しかったと思います。

生まれて23年間色々なオーナー様のもとで活躍したことでしょう。

本当にご苦労様でした(*^_^*)

ゆっくり休んでください♪

 

 

 

という事で僕の愛車第二弾のブログをスタートしていきたいと思います(´∀`*)ウフフ

次の松永号はというと。。。

 

 

 

IMG_4177

そう、Alfa Romeo ジュリエッタ スポルティーバで~す(^O^)/

しかし僕も営業マン、普通のジュリエッタでは芸が無いですよね?

ということでこジュリエッタあらためじゅり太郎君のスペック紹介をさせて頂きます!!

まずは何と言っても足廻り!!

このじゅり太郎君純正のショックをまずはオーバーホール、その後減衰力をアップさせているんです!!

そこに今回はZOOMさんのダウンサス、『ダウンフォース』を装着、車高はこんな感じです↓

IMG_E4171

程よくダウンしてジェントルですね♪

しかしダウンサスを入れると「バタつく」、「乗り心地が悪くなる」、「ストロークが無くなる」など気になる方が多いのでは?

そんなことはありません!!

しっかりとショックが働いてくれ橋のつなぎ目などとてつもなく滑らかに乗り越えてくれるんです!!

さらにコーナリングでは4輪がしっかりと接地してくれ抜群の安定感、ハンドリングも滑らかでレスポンスも抜群、僕がここで話すより実際に体感して頂きたい!!

 

ですのでモトルシンクロに来ていただければ試乗できますので是非乗りにいらしてください(^^)

 

皆さんのお越しをお待ちしております♪

せっかくなのでうしろの方も♪

IMG_4179

スペーサーも入れていますのでいい具合に外に出ています!!

そしてお気に入りはこれ(^^)

IMG_E4176

純正の18インチホイールをグロスのブラックで塗装、フィンタイプのデザインですのでラグジュアリーにしたくテカテカにしました(^^)

IMG_4178

フロントにはリップスポイラー、さりげなくあたかも純正のようなところがお気に入り♪

IMG_E4174 IMG_4180[1]

エンブレムもブラック&ホワイトのモノトーンでシンプルに(^^)

ということで今回よりこの新しいシリーズ、『じゅり太郎のほんわか日記』をスタートしていきたいと思いますのでまた私松永とじゅり太郎を何卒宜しくお願い致します(^O^)/

整備だったり散策報告だったり何気ないことをご紹介させて頂きますので是非覗いて頂き、コメントなんか頂くと嬉しいです(^^)

あっ、いつも通り僕の身体の衰え報告もしていきますね(笑)

ちなみにですが先日ごぼう天うどんを食べたのですがまさかのごぼう天の油でお腹を壊しました(笑)

さすがにやばいなぁ。。。

では一作目はこの辺で(^^)

 

                                                                                                    モトルシンクロ 営業:松永

                                                                                                    住所:久留米市東櫛原町705-1

                                                                                                    TEL:0942-37-0629