INFORMATION
モトルシンクロ

髙見の見聞録No.1

こんばんは♪

最近、半袖で来店されるお客様を見て、春だ~としみじみ思っている事務の髙見です(‘◇’)ゞ

段々と過ごしやすい気候になってきましたね♪

まだまだ朝と夜は冷え込みますが(-“-)

髙見は暖房はつけなくなったけど、コタツとはまださよならできません笑

コタツの片付け時がわからないです(*_*)笑

 

春は草木花が綺麗に彩る季節ということで、見る人の心を豊かにしてくれますね(*´∨`*)

私も花に癒されたい!マイナスイオンが欲しい!と思っているものの、どこがいいのか全く分からず、地団駄踏んでいたところ、
酒井オーナーから大興善寺のつつじが綺麗だぞ~っと教えてもらったので、先日のお休みに大興善寺のつつじ祭りに行って参りましたε=(*゚ё゚)ノ

image0 (11)

写真で見ると、そんな急な階段じゃなさそうに見えるでしょ~?

実際は、結構急です!

階段以外にも登れる道はありましたが、私まだ若いし。行けるやろ!と勇気凛々に登りました。

次の日しっかり筋肉痛になって足をつりかけたのは、階段のせいではないと思いたいです。

 

せっせと階段を上ったあと、大興善寺つつじの舞台である契園へ♪image9一面に広がるつつじの花々ともみじの新緑!これは、映え~ですね(*ノωノ)

 

契園の敷地は遊歩道があり、様々な角度から花と緑を堪能できるので、心身ともに癒されます♪(´∪`●)ゝ

 

遊歩道から小道に入っていくと、先ほどまでの明るい雰囲気から一変、落ち着いた雰囲気になります。

ずらっと伸びている新緑の中に、ポツポツと咲くつつじがより一層静々とした雰囲気を引き立てているようでした(*^^)v

日本庭園のようで、木漏れ日と風になびく葉の音、岩からあふれる水の音が肌寒くも、とても気持ちよく、落ち着きます(*´з`)

image3 (3)順路に沿って歩いていくと、お抹茶処にたどり着きます(/・ω・)/

期間限定のようですが、ここで一息できるみたいです♪

image18大興善寺のつつじ祭りは5月の上旬まであってるようなので、是非足を運んでみてください( *゚∀゚* )

最近、一人でお出かけすることが増えたので、こうしていいな~と思ったお出かけ先をブログで紹介していこうと思います♪

見て下さると嬉しいです(=^・^=)

また、ここの場所いいよ~っという所があれば、是非髙見に教えてください♪

 

実はモトルシンクロに勤めて今日でちょうど1年となりました。

変態なスタッフとお客様に囲まれて、日々私らしく仕事をさせて貰っていることに感謝です!

まだまだ未熟な私ですが、もっともっと頑張っていこうと思います!!
これからもよろしくお願いします(`∀´*)ゞ